ツール リンク ログ

2015/05/22

【クラクラ】ライトニングの範囲(色分け)

はじめに


以前のライトニングの記事ではウィザードを処理するためにライトニングが3発以上ヒットするエリアにのみマーキングをしました。
参考:ライトニングを全弾ヒットさせる方法


しかしライトニングはネクロを狙って使うことが多いと思います。
そしてネクロは皆さんご存知のように、ライトニングを2発ヒットさせるだけで処理できます。


そこで今回はライトニングが重なってヒットするエリアを色分けし、ネクロの処理が可能な範囲もわかりやすくしました。




1回目


▽ご覧のように1回目はタップした座標から左上にしか落ちません。





2回目


▽タップした座標から右下に4マス程度まではネクロの処理が可能です。




3回目


▽タップした座標を中心に重複してヒットします。




4回目


▽集中してヒットするのはタップした座標から左方向ですが、2発ヒットだけでよければ左下にも範囲が重なっています。





終わりに


具体的なライトニングの法則については以前の記事をご覧ください。
参考:ライトニングを全弾ヒットさせる方法


5回目のライトニングは必要ないかと思って省略しました。



それではまた!


8 件のコメント :

  1. この記事を見て手抜きの二文字を思い浮かべたのは俺だけじゃないはず

    返信削除
  2. 「手抜き」って三文字じゃねぇ?って思い浮かべたのは俺だけじゃないはず

    返信削除
  3. もともと公開しない予定だったのでとくに書くこともなく、手抜きみたいになりましたね、すみません。
    文章こそありませんが画像の作成に時間はかけてあります、といってもこの記事のために作ったわけではないのでやっぱり手抜きですね(~_~;)

    ここ半年ほど、こういった「記事にするほどでもないネタ」を公開すべきか・しないべきかで悩んでいます。
    小ネタ集としてまとめることも考えましたが、画像の多さから単独の記事にさせていただきました。
    こういった小ネタの取り扱いは反響を見て変えたいと思います。

    返信削除
  4. 自分の感想としては記事見てる方に分かりやすくしてるあたり、山田さんはすごく親切な方だと感じますけどね!手抜きとは感じない(笑)わかりやすく噛み砕いて教えてくれる山田さんに感謝でしょー!

    返信削除
    返信
    1. とてもいいコメントありがとうございます!元気が出ました!

      「伝えたいこと」以外の文章は極力減らしてるので、伝えたいものが画像につまってるときは無言プレイヤーになります(/_;)

      削除
    2. おそらく自分みたいに思ってる人は多いはずなので気にすることはないですよ(*´-`)山田さんのおかげで少しはスキルアップしたと思うし、よりクラクラが楽しくなりました!これからも応援してます!ヽ(・∀・)ノ

      削除
  5. そうだよ山田さんのこれまでの質の高い記事を見て
    「感謝」三文字を思い浮かべたのは・・・俺だけじゃないはずッ!!!!

    返信削除
    返信
    1. そんな素敵なコメントをいただいて「ありがとう」の三文字を思い浮かべたのは私しかいない!!(^O^)v

      削除