ツール リンク ログ

2015/04/30

【クラクラ】アップデートまとめ

アップデート内容

アップデート内容です。
5/2  加筆修正


▽新しい防衛施設エアスイーパー!
・接近する飛行ユニットを風で押し戻す!
・エアスイーパーはダメージは与えられませんが、敵の進行を遅らせることができます。
・エアスイーパーは一定の方向にしか効果がありませんが、8段階に方向を変更できます。
・タウンホール6で解禁され、アップグレードするとより強く押し戻します。



▽クランブックマーク!
・お気に入りのクランをブックマークできます!
・ブックマークは30個まで可能で、ブックマークしたクランは自分のプロフィールから素早く確認できます。



▽クラン対戦の編成確認
・もう編成が終わってないのに攻撃することがなくなります!攻撃前に編成の確認画面が出ます!
・確認画面では編成のできてないものを赤くマークしてくれます。
・一度クラン対戦で攻撃を開始したらユニットを出してなくても撤退はできなくなります!



▽インターフェース改良
・タウンホール5から名前を一度だけ変更できます。
・クランチャットでクランの設定を変えた人の名前が表示されます。
・工事中の防衛施設の範囲も表示されます。
・建設中の施設も対地、対空の変更ができます。
・防衛施設は最初、タウンホールから離れた方向を向くようになります。(エアスイーパーは除く)



▽ゲームプレイの改良
・攻撃ユニットが遠くにいるユニットを追いかけなくなります。
・非常にレアなケースですが、防衛施設の範囲上の敵をターゲットしてるのに攻撃しないバグを修正しました。
・レベルが下の方のシングルプレイマップと戦利品がかわりました。



▽マッチングの変更
・マルチプレイではタウンホールレベルもマッチングに考慮されるようになりました(チャンピオンはこれまでどおり)
・高レベルの壁やヒーロー、スケルトントラップなどが与えるクラン対戦のマッチングへの影響を変えました。
・先日のクランXP2倍ウィークより、クラン対戦のマッチングに時間がかかるほどによりフェアな相手を見つけ出すようになりました。



以上です。
原文はこちらです。
原文:公式フォーラム


それではまた!


7 件のコメント :

  1. TH7なんですが、壁がエリクサーで塗れるようになっています。。。
    ある意味、これがデカイような(汗

    返信削除
  2. メンテナンス始まったのでミスなのかも知れないですね
    400万エリクサーあるだけ直ぐドクロに換えておいてよかったかも

    返信削除
  3. 不具合だったみたいですね!
    メンテ直後はクラメンと一緒に稼ぎにくくなると嘆いてました笑

    返信削除
  4. ゴブリン村が報酬リセットされて新しくなってますね^ ^

    返信削除
    返信
    1. 報酬の増加分がもう一度奪える感じですね(*˘︶˘*)

      削除
  5. はじめまして、いつも実践的な情報を堪能させていただいてます。
    Giallo rossoというクランのリーダーを務めさせてもらっていますあやスポと申します。
    クランメンバーのスキルアップになればと、クラクラ独り言さんのURLをクランページにブクマさせていただきました。
    事後承諾という形になってしまいまして申し訳ありません、不具合がありましたら遠慮無く仰っていただければ即削除させていただきます。

    これからも攻略記事を楽しみにしております、無理のないペースで更新なさっていってください。
    失礼いたします。

    返信削除
    返信
    1. ご丁寧にありがとうございます!
      リンクフリーですのでジャンジャンリンクしてください(^o^)

      削除