ツール リンク ログ

2015/02/16

【クラクラ】損壊率が「2%増えるとき」の早見表

はじめに

3/5 コメント欄でいただいた要望を追記しました、詳しくは最後で。
5/20 エアスイーパーの追加により2%増えるタイミングがかわりました。この記事はエアスイ―パーの追加前の古いものになります。


今日は「損壊率の変化」に関する話です。
以前ツイッターでもお伝えしましたが、損壊率は「2%増えるタイミング」がもともと決まっています
「施設によってパーセントが違うのではないか」という推測がありますがそれは誤りです。


というわけで今回はどんなときに2%増えるのかを表にまとめました。



2%増えるタイミング


これは「施設の数」によって変化します。
たとえば「TH10で大工が4人」の合計80施設ならば、1桁目が1と6の数字はスキップされます。
例:0→2→3→4→5→7→8→9→10→12…


施設の数が変化すればスキップされるタイミングも変化していきます。
今回はTH9~10で、大工が4~5人の場合の合計4パターンをピックアップし、スキップされるタイミングの早見表を公開します。


TH10で大工5人(81個)


最初は1桁目が1と6のときにスキップされ、20%ごとに1つずつズレていきます。
47%まで破壊すればあと2つ施設を壊すだけでOKです。

1 21 41 6181
2 22 42 6282
3 23 43 6383
4 24 44 6484
5 25 45 6585
6 26 46 6686
7 27 47 6787
8 28 48 6888
9 29 49 6989
10 30 50 7090
11 31 51 7191
12 32 52 7292
13 33 53 7393
14 34 54 7494
15 35 55 7595
16 36 56 7696
17 37 57 7797
18 38 58 7898
19 39 59 7999
20 40 60 80100



TH10で大工4人(80個)


1桁目が1と6のときにスキップされます。
47%まで破壊しても、あと3つ壊さないといけないので注意です。


121416181
2 22 42 6282
3 23 43 6383
4 24 44 6484
5 25 45 6585
626466686
7 27 47 6787
8 28 48 6888
9 29 49 6989
10 30 50 7090
1131517191
12 32 52 7292
13 33 53 7393
14 34 54 7494
15 35 55 7595
1636567696
17 37 57 7797
18 38 58 7898
19 39 59 7999
20 40 60 80100


TH9で大工5人(73個)


+3,4,4→+3,4,4,4を繰り返します、なにをいってるかわかりませんね。
50%付近では49%がスキップされるところがキモです。
まあTH9は全壊狙いなのであまり需要はないでしょう。
                    
1 21 41 6181
2 22 42 6282
3 23 43 6383
4 24 44 6484
5 25 45 6585
6 26 46 6686
7 27 47 6787
8 28 48 6888
9 29 49 6989
10 30 50 7090
11 31 51 7191
12 32 52 7292
13 33 53 7393
14 34 54 7494
15 35 55 7595
16 36 56 7696
17 37 57 7797
18 38 58 7898
19 39 59 7999
20 40 60 80100


TH9で大工4人(72個)


+3,4,3,4,3,4,4が2回繰り返されたあと+3,4,3,4,3,4,4,4になります、なにをいってるかわかりませんね。
50%付近では47%がスキップされます。
やはりTH9は全壊が目標なので需要はなさそうです。
                    
1 21 41 6181
222 42 6282
3 2343 6383
4 24 44 6484
5 25 45 6585
626 46 6686
7 27 47 6787
8 28 48 6888
9 29 49 6989
10 30 50 7090
11 31 51 7191
12 32 52 7292
13 33 53 7393
14 34 54 7494
15 35 55 7595
1636 56 7696
17 37 57 7797
18 38 58 7898
19 39 59 7999
20 40 60 80100


終わりに


需要ないだろうと思って放置してた案件ですが、自分自身がトロ上げするようになったら50%付近の数字が気になり、まとめました。

3/5追記
コメント欄にて「施設をどれだけ壊せば○パーセントになるかわかる表がほしい」と要望をいただいたので以下のページにまとめました。
http://coc-yamada.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

それではまた!

9 件のコメント :

  1. いつも、拝見させていただいてます。
    施設を○個破壊したら□%になるというような表を作っていただければ、嬉しいです

    返信削除
    返信
    1. 今週中に、この記事に追記として掲載しておきます!

      削除
  2. つまり40施設壊せば50%達成ということですか?TH10が相手の場合

    返信削除
    返信
    1. そうです、大工の数に関係なく40個壊せば50%になります!
      施設の数による「誤差」は最後のほうでパーセントを細かく刻んで調整するようですね

      削除
  3. いつもブログ見て参考にさせていただいてます。
    前クラクラ独り言さんに「ブログを立ち上げよう」と書いてあったのを受けて、
    自分のブログを作りました。
    まだ技術面で未熟な点もありますが、ぜひ相互リンクをお願いします。

    猫にクラクラッ!!
    http://nekocla.blogspot.jp/

    返信削除
    返信
    1. 了解です!今週中にリンクページに追加させていただきます!
      今後ともよろしくお願いしますm(__)m

      削除
    2. リンクありがとうございます!感激です!
      クラン対戦で有利なマッチング方法について
      色々書いてゆく予定です。

      削除
  4. 38%→40%がないなら安心ですね
    あっ性格悪いのバレる

    返信削除
    返信
    1. ボロ負けしそうなときは40超える前に退散するのが定石ですね:D

      削除