ツール リンク ログ

2014/12/08

【クラクラ】9月の記事まとめ【独り言】

9月のまとめ記事です。
8月はこちら→【クラクラ】8月の記事まとめ【独り言】


本当は10月末日にまとめる予定でしたが、googleの誤作動によりブログが凍結されてしまったので公開できずにいました。
お騒がせしてすみませんでした。


さて、7~8月とアップデートがありませんでしたが9月はドーンとありましたね。
正確には7月はじめにありましたが、あれは6月の分でしょう。


そんな9月のアップデートはなんと…新ユニットの登場!!
本当は「使い心地」を記事にしたかったのですが、私は大工課金だけのまったりプレイヤーなのでエメラルド使ってソッコー解禁することもなく、じっと傍観していました。
熱意の欠けたブログですね。


そんな9月の記事をまとめてどうぞ。



【配置紹介系】

レイアウトに関する記事は閲覧者が多いです。そして私の考えた配置を利用してる人を良く見ます。
これは嬉しい反面、ものすごいプレッシャーです。いい戦果を残せないと閲覧者の反感を買う、もろ刃の剣です。そういった理由から実はあまり配置紹介をしたくありません笑。


【配置紹介】TH8クラン対戦&資源重視レイアウト
 TH8の対戦用、資源用の両刀配置です。昔はクラン対戦用の配置が保存できなかったので、施設を入れ替えるだけで仕様がかわる配置は重宝されました。

【配置紹介】TH8のクラン対戦用レイアウト特集
TH8の対戦用レイアウトをまとめたものです。戦果報告をたくさんいただいて「実用性のあるもの、ないもの」がわかってきたので、新しい記事をかきたいですね。

【配置紹介】珍配置とブラックホール型レイアウト
たまたま見つけた変な配置の紹介です。これといってネタがなかったので筆休めに笑



 

【戦術系】

この月はTH9のgowipeでチャンプ達成したということでその関連記事が多いです。この当時はゴレウィズの手順を細かく説明してるサイトも動画も存在しなかったのでずっと失敗を繰り返しながら正解の攻め方を模索していました。今はこのブログをはじめ、多くの媒体で取り上げられていますね。


【編成】ババアチャの攻め方
ババアチャです、説明不要なのに説明しています。こうやって全編成を紹介するつもりでしたが全然やっていません、怠慢ですね。

【クラクラ】TH9のgowipeでチャンプ達成するまで
TH9でチャンピオン達成するためのgowipe記事をいくつかにわけて公開してきましたが、あまりにも増えすぎたのでこの記事にまとめてあります。

【クラクラ・備忘録】TH9でチャンピオンを目指す その1
トロ2600~2900の道のりです。簡単にまとめると「メンタルが大事」です。

【クラクラ・備忘録】TH9でチャンピオンを目指す その2
トロ3000~3200の道のりです。こりゃただの日記ですね笑。

【クラクラ】チャンピオンリーグの世界
私がチャンピオンを達成した当時の世界です。今読み返しましたが、かなり環境は変化していますね。

【クラクラ】TH9のgowipeの編成と注意点
gowipeの編成に関する記事です。 私がTH9だったときはこういった記事がなかったのでユニットや呪文の数をひたすら調整して正解を模索していました。

【クラクラ】TH9のgowipeの村選びと注意点
チャンプを目指すときの村選びに関する記事です。読み返してみると、ものすごく慎重です、当時のPSの低さや経験の浅さが浮き彫りになりますね。しかし慎重だからこそ達成できたともいえます、よくやった自分。

【クラクラ】TH9のgowipeの手順と注意点
格上に対するgowipeの手順です。長いTH9の期間でやっと完成させた独学のgowipeです。やはり当時はこのような手順を公開してるサイトがなかったので本当に大変でした。

【クラクラ】gowipeで兵舎を回すには
コメント欄でトロ上げ中の兵舎の回しかたを記事にしてほしいと要望があったので記事にしました。



 

【その他】

基本的にアップデート関連の記事です。アップデートプレビューのたびに記事をかいてやろうと思ったら進展のないアップデートプレビューが続いて苦悩しました。


【アプデ情報】未公開のアップデート情報がついに公開されました
アプデ情報まとめです。これをやってるのは現時点でこのブログだけ…のはずです。しかし英語ができないと不便ですね。

【アプデ情報】イメージ公開!ババアチャLv7、アーチャータワーLv13、闇の兵舎Lv6、ラバハウンド
アプデ前に動画が公開されていたのでキャプチャしました。今となっては価値のない記事ですが当時はアクセスが集中しましたね。

緊急メンテ】1エメブーストイベント開始&今日のアップデートプレビューはなし
連日続いていたアプデプレビューが止まったと思ったら、急に1エメブーストイベントがはじまりました。アップデートはしばらくお待ちくださいってことですね。

【アプデ情報】新ユニットの動画が公開されました
アプデ前に公開されたラバハウンドの動画です。今となっては価値のない記事です。

【アプデ情報】クランの城・キャンプからユニットを削除できます
このときのアップデートプレビューはこれといって進展がなかったので記事にする内容があまり思いつきませんでした。今見ると妄想全開で恥ずかしいですね。

【アプデ情報】新ユニット追加!?そしてヒーローの回復時間が短縮!
 新ユニット追加の記事です。今となっては価値のない記事です。

【アプデ情報】ババアチャLV7追加とバルキリーの訓練時間の短縮
タイトル通り。今となっては以下省略。

【アプデ情報】壁とリプレイの仕様が変わります
以下省略!

【クラクラ】wbのおかしな動き(gowipeの動画もあるよ!)
今や誰もが知ってるwbのおかしな動きの動画ですね。




これからも当ブログをよろしくお願いします!

0 件のコメント :

コメントを投稿