ツール リンク ログ

2014/11/19

【クラクラ独り言】復活とお詫び

10月28日、突如ブログが削除されました。
私が消したのではなく、気がついたら消えていました


最初は「のっとり」かと思い焦りましたが、どうやらこのブログサービスを提供してるGoogleが私のブログを誤作動で削除したようです。
「誤作動で削除って…そんなのアリかよ…」と思い落胆しました。
検索エンジンからも消え、たとえ復活しても訪問者0からのやり直しというショック…。


すぐに異議申し立てをしたのですが、なかなか復旧してもらえず、気がつけば3週間が経っていました。


そして本日11月19日!
とうとう復旧したわけです!イエイ!



さて、この3週間は多忙のため記事を書き溜めることはできませんでしたが、記事にしたいネタはいくつか見つけました。
しばらくはそのネタを紹介していく予定です。
ただ、今もまだ忙しいので更新頻度は前のようにはいかないと思います。
といっても週に2記事は書くつもりですので、また読んでいただけると嬉しいです。


また、この3週間は多くの方にメールやツイッターで励ましの言葉、復活を待ち望む声、さらには復活に協力したいというお誘いをいただきました。
一時は理不尽な削除から立ち直れず、ブログが復活したとしても記事を書く気力はありませんでした。
しかし、今は皆様の応援のおかげでやる気スイッチがONになっています。
本当にありがとうございます。


いきなりのブログ削除でお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
今後も当ブログをよろしくお願いします。


文字ばかりもアレなので、最近のお気に入りのスクショを載せておきます。


うーむ、かわいい。



それではまた!



16 件のコメント :

  1. 復活待ってました!
    参考にさせていただいてます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      しばらくはホグ関連メインになりそうです!

      削除
  2. 復活おめでとうございます!
    ホグ楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(≧∇≦)
      ホグは手順さえ覚えれば誰でも強くなれるのが魅力ですね!

      削除
  3. いつも楽しく読ませてもらってます。
    TH10の設備優先順位の記事参考になりました!
    もしよければ研究優先順位の記事も書いてください。お願いします。

    返信削除
    返信
    1. TH10の研究悩みますよね!
      14日ばかりで一歩間違えるとかなりの日数を無駄にします…。
      きっと記事にしたいと思います!

      削除
  4. 再開心待ちにしておりました、ホグですか興味ありますね。
    楽しみにしております

    返信削除
    返信
    1. ホグは今年7月のアプデから使い物にならないといわれていましたが、どうやら今でも全壊を狙っていけるユニットのようです。
      ただホグラッシャーが増えると相手にしたときに面倒くさいこと間違いなしですね(;_;)

      削除
  5. 再開を待ってました。うれしいです。
    ホグはよく使うのですが、最近、スケルトントラップに阻まれることが多く、ぜひ参考にさせてください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      まだ私はTH9しか安定して全壊できないのでスケルトントラップに阻まれることはないですね(;O;)
      12体に囲まれるTH10の全壊手順はまだまだ修行中です(>_<)

      削除
  6. 以前TH8のドララ対策配置を真似してみて戦果報告した者です。
    いつも参考にしていたのに突然アクセスできなくなって心配していましたが
    再開されて良かったです。
    対戦配置も滅多に星3取られずで強豪クラン相手にとても機能してくれています。
    もうすぐTH9になるので今後の記事も楽しみにさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 戦果報告とても助かります!
      TH9はホグ使いが減ったことで対策のおろそかな村が増えましたが、今でもホグは強いことが認知されてきたので今後ははホグ対策が重要になってきますね:-)

      削除
  7. いつもひっそり見てました!
    再開かなり嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      書きたいネタがけっこう溜まってるのでようやく吐き出せるって感じです(*^_^*)

      削除