ツール リンク ログ

2014/10/05

【クラクラ】基本データ集

もうお気づきになった方もいるかと思いますが、コンテンツが増えました。
ユニットや防衛施設の基本データが詰まっています。


基本データ…まあどこにでもある情報ですね笑

しかし利用方法によってはとても便利です。
本当は私が個人で利用するためにまとめたデータなのでかなり不親切な設計ですが…。

今回は新たに登場したデータベースの紹介をしたいと思います。

▼まずユニットの基本データ。


主に使う編成なども記載されています。
今後はこの編成のやり方なんかを記事にしていきたいなーと思います。


そして使い方や対策も紹介しています。
でもプレオープンのために即興で書いたのでところどころ日本語が不自由です。
この辺はおいおい直していきます…。



▼次にユニットの耐久力のデータです。

これが個人的にイチオシのページです。
簡単に言えば「ユニットが何発で死亡するのか」が表にまとめられています。


たとえばこれはバーバリアンの耐久力のページですが、バーバリアンはレベル7になると最高レベルのウィザードの塔に対する耐久力がアップしています。
これを見ればユニットを研究した際に「どれぐらい強くなるのか?」がわかりますね。


防衛施設のページも同様に基本データと攻撃力がまとめられています。
攻撃力のページでは「ユニットを何発で倒せるのか」が表にまとめられています。



私はこんな感じで「何発で倒せるか?」という「確定数」を考えながらアップグレードの優先順位を決めています。
少し玄人向けのデータ集ですが、次に研究するユニットに迷ったらぜひ見てほしいです。
今後はこれをもとに各タウンホールのアップグレード優先順位なんかをまとめられたらいいなーと思っています。


それではまた!


3 件のコメント :

  1. 面白いデータですね。参考にさせて頂きます!これからも更新頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  2. こうやって改めて見てみると気づくこともあったりでいいですね。
    耐久データまとめ便利やー!

    返信削除
  3. どもどもありがとうございます(^-^)/
    耐久データなどは私がth8のときから個人的にまとめて利用してました。
    タウンホール上げたてのときはこれをみて計画を練るのが私の楽しみでもあります笑

    返信削除