ツール リンク ログ

2014/09/16

【クラクラ】TH9のgowipeでチャンプ達成するまで

TH9の終盤になりチャレンジしたトロフィアタック。
結果は見事チャンピオンリーグ到達に終わり、gowipeの記事や備忘録をたくさん書いてきました。


たくさん書いてきましたから、記事が増えすぎて迷子になってしまいますね


というわけで今回はそれらの記事をまとめました。
これからチャンピオンを目指す方の指針になればと思います。



まずはじめに伝えておきたいのは、私は大工課金2000円のみのほぼ無課金プレイヤーです。
ヒーロー課金はもちろん、ブースト課金もしていません。

これは別に貧乏アピールではありません、貧乏なのは否定できませんけど。

私がお伝えしたいのは大工課金しかしてないプレイヤーでもth9でチャンピオンに到達できるってことです。

チャンピオンを目指すのはth10を終えてから……と思ってましたがそんなことはありませんでした


さて前置きはここまでにして、チャンピオンリーグに到達するまで、到達する方法、到達したあとの3編の記事をご覧ください。




チャンピオンまでの備忘録


こちらはトロフィ2600~2900までの道のりです。
各トロフィ帯で感じたこと、苦しんだことを軽くまとめたものです。

【クラクラ・備忘録】TH9でチャンピオンを目指す その2
こちらはトロフィ3000~3200までの道のりです。




gowipeのやり方


私がチャンプに到達したときのgowipeの編成と、それぞれの役割を紹介しています。

【クラクラ】gowipeで兵舎を回すには
要望のあった記事です。私がどのように兵舎を回していたのか?ブーストはいくつしたのか?などが書かれています。
ただ、私がトロフィアタックをしたのはウィザードウィーク中で、しかも次のアップデートでヒーローの回復時間が短縮されます。
その点はご理解ください。

【クラクラ】TH9のgowipeの村選びと注意点
私が村を選ぶ際に気をつけていたことを紹介しています。
th9の戦力ではまだまだどんな村でも襲えるとはいえません
村選びは重要です。

【クラクラ】TH9のgowipeの手順と注意点
gowipeをやるときの手順をかなり細かく紹介しています。
gowipeのやり方はずいぶん前から理解してるつもりでしたが、なかなかキレイにはいかず悩んでいました
それは私が今まで、正しいgowipeの手順を理解していなかったからです。
私なりのやり方ですが、これがth9のgowipeの完成形ですね。




そして伝説へ…


ついに到達したチャンピオンリーグの話です。
外出しタウンホールは存在するのか、トロフィをあげるのは大変なのか、th9で防衛できるのか……そんなことを紹介しています。


以上の7つの記事が私のチャンピオン備忘録。

th9の人はぜひトロフィアタックにチャレンジしてみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿