ツール リンク ログ

2014/09/05

【クラクラ・備忘録】TH9でチャンピオンを目指す その2

前回の続き、TH9の私がgowipeでチャンピオンを目指すシリーズです。
(リンク→【クラクラ・備忘録】TH9でチャンピオンを目指す その1

あれからババキンの工事が終わり……。

なんとなんと……。

チャンピオン達成することができました!




今日はチャンピオンまでの歩みを軽くまとめ、次回からはgowipeの具体的なやり方・編成などを中心に紹介していきたいと思います。

最後にはgowipeの動画もありますのでよかったらご覧ください。



▼まず3000~3100の歩み。
 
前回紹介したように2900までは非常に苦労しました。しかしその後はババキンの工事が終わったためにかなり余裕を持って到達できました。
このあたりはまだ壁も弱く、トロフィも一回の戦闘で20~22ほど獲得できたのでガンガン上昇します。
 
このときはブースト2時間で4戦やってトロフィ80稼ぐというスタイルを1日1~2回ほどやってました。
落ちるとすぐ襲われるので、ブーストの2時間はずっとオンラインシールドです。

また、ここまで到達するとタウンホールを外に出したほうが被害が少なくて済みます。
 
チャンピオンリーグは人が少ないうえにほとんどのプレイヤーがオンライン中・シールド中のため、トロフィの離れたマスター1とマッチングされてしまうようです。
トロフィが離れてるので負けてもトロフィは1しか減りません。



▼そして3100~3199までの歩み。
 
ここからはかなりツラかったです。
まず勝ってもトロフィが全然増えない村とばかりマッチングされます。
 
そして壁のレベルです。
これまでは探せばドクロ壁・濃紫壁のカモが見つかったのに、3150以降はあたりまえのようにレゴ壁です。
th9のウォールブレイカーではレゴ壁を壊すのに3体も必要になるため、壁の破壊に手間取って負けるパターンが目立ちました。

チャンピオンまであと一戦というところでミスったり電話がかかってきたりして何度も跳ね返されてしまいました。
勝って増えるトロフィは少なく、負けて減るトロフィは多いのでかなり苦戦しました。

 

▼そしてチャンピオンへの歩み。
これは外出しタウンホールを壊して到達しました笑
これ以前に「あと一戦」というところで痛恨のミスを3回もやっているので、最も確実な手段を選ぼうと思い「外出しタウンホール」をひたすら探してました。


シメはgowipeの動画です。
施設のレベルこそ高いものの、配置は非常に攻めやすいカモですね。

 

具体的な編成や襲う村の選び方などはまた次回紹介していきます。
 

最後になりましたが援軍をたくさん送ってくれたメンバーやお祝いのコメント・メール・ツイートをくれた皆さま、本当にありがとうございます!
 
それではまた!

 

0 件のコメント :

コメントを投稿