ツール リンク ログ

2014/09/09

【アプデ情報】ババアチャLV7追加とバルキリーの訓練時間の短縮

アップデートプレビュー第二弾!

情報通の方ならすでにご存じですね。


 なんとバーバリアン・アーチャーのレベル7が登場します。

見た目は…パッと見の違いはありませんね…。
もう少し何かほしいのは私だけでしょうか。


それにしても意外です、レベルは6が上限だと思ってましたから、先にヒーラーやバルキリーのレベル5が追加されるものと思っていました。
まあヒーラーやバルキリーのレベルが追加されたところで使う人は少ないですから、汎用性の高いババアチャが強化されたほうがいいですよね。

今日はそんなババアチャに関する私の考えと、もう一つのアップデート情報を紹介します。
さらに最後には前回のアップデートプレビューの追加情報まであります!豪華ですね。


まずババアチャですが、おそらくth10から研究可能になるでしょう。
研究費はレベル6の時点でババ450万、アチャ750万です。

たぶんアチャレベル6は研究費が下がって600万になるでしょうね。
以前から高すぎると言われてましたし、前回もテスラ追加で工期が短縮され、ペッカ追加で研究費が下がりました。


問題は使用コストです。


正直言ってゴールドリーグで放置村の金山ポンプを壊してるぐらいならレベル5で充分です、私はth9終盤までババアチャの研究はしませんでした。
じゃあレベル6、レベル7にして奥地の金庫・タンクまで狙えるかというと、それは難しいです、所詮はババアチャですね。


基本5種を使うのであれば研究したいですが、ババアチャで金山ポンプを狙うのであれば研究してもコストが痛いだけなのでは?というのが私の考えです。
クラクラは一度研究したら巻き戻しができないので慎重になったほうがいいかもしれません。


しかしまあ、ファーミングはいつも同じユニットばかりでマンネリだったのでこの変化は嬉しいですよね。
それにまだコストがアップすると決まったわけではありません。
ペッカレベル5の追加時も、レベル4の使用コストが50000から45000に下がって、レベル5のコストが50000に据え置きされました。
ババアチャもレベル6で急にコストがアップしてるので据え置きに期待です。



さて、続いてはもう一つのアップデート情報です。

もう一つのアップデート情報はなんと、バルキリーの訓練時間が短縮されます!!!
まあ記事のタイトルで書いてありますよね。



#2 Sneak Peek Take BARCHing to a whole a new level! Level 7 Barbarians and Archers coming soon to a barracks near you!

#2a Forum exclusive Sneak Peek
Valkyrie training time will be significantly reduced!



こちらの#2aの情報です。
ちなみにこちらの情報は以下の海外公式フォーラムで公開されています。

フォーラムの情報はツイッターでは手に入らなのでぜひチェックしましょう。


それにしてもバルキリーの短縮でラッシュする人は確実に増えますね。
前回のアプデでバルキリーのAIがかわったものの、使う人が増えなかったから今回の調整が入ったのでしょう。
以前当ブログでも紹介したようにバルキリーラッシュはかなりの強さです。

スロット8なのでバネで1体しか飛びませんし(バネはスロット15までしか飛ばせない)、巨大爆弾で即死することもありません。
現状ではこれといった対策のないユニットですね、しいていえば援軍に飛行ユニットをもらうぐらいでしょうか。



最後に前回のアップデートプレビューに追加情報が入ったので紹介します。



アップデート情報の動画ですね。
英語なので私にはまったく理解できませんが、新しいリプレイの画面が公開されていましたのでキャプチャしました。


下に現在の手持ちユニットが表示されてるみたいですが、実際に投入されてるユニットと少し違います。
まだ開発段階の画面だからでしょうか?
よくみたらただの合成でした(-_-)

ちなみに右下のおじさんは動画の紹介者です、新ユニットではありません。


今後のアップデートにも目が離せませんね。
それではまた!


4 件のコメント :

  1. 新ユニットワロタ

    返信削除
    返信
    1. おじさんってかきましたがよくみると若そうですね(@_@;)

      削除
  2. 開発画面っていうか編集して下にくっつけてるだけだと思います。

    返信削除
    返信
    1. たしかによくみると雑な合成ですね( ̄□ ̄;)!!

      削除