ツール リンク ログ

2014/09/11

【アプデ情報】新ユニットの動画が公開されました



新ユニット「ラバハウンド」登場!!!


だから!もう兵舎のレベル追加の時点で新ユニットは確定してるし!
なんの進展もないアップデートプレビューはやめてくれー(;_;)


と思いましたが、なんと今回は新ユニットの動画が公開されました!!
やはり通称はラバでしょうかね?

今日は新ユニットの詳細と、もう一つのアップデート情報を紹介します!



まずは新ユニットの動画から。



かわいいですね、私的にはこのデザインは大好きです。
それではその特徴を紹介していきます。


①対空砲を優先的に狙うようです。

対空砲がなければ防衛施設を優先的に狙うようです。



②スロットは30?

手持ちユニットから逆算すると30スロットのようですね!



③高い耐久力・低い火力

動画を見た感じだと集中砲火のせいでもろく見えますがHP7000~8000はありそうですね。
見た目に違わぬ、飛行型ゴーレムです。
しかし攻撃力はかなり低いです。
対空砲のHPがぜんぜん減ってません。



④死亡時にダメージを与え、分裂します。

ウィザードの塔や対空砲のHPが死亡前と比べて大きく減っています。
それに加えて飛行ユニットを四方八方に散らかします、花火のようですね。


この小ラバは優先目標をもたないようです。
アーチャータワーで即死してたのでHPは低めのようです。


テスラレベル6の攻撃(45ダメージ)を受けて残ったHPがこれです。
HP60ぐらいですかね?


いっけん弱々しいですが広範囲の罠つぶしに使えるかもしれません。
援軍ででてきたときもめんどくさそうですね。


私は陸専門なのでラバの評価はわかりませんが、対空砲を潰したいなら普通にバルーンにレイジしたほうが簡単な気がします。
対空砲のオトリなら火力のあるドラゴンがいますし、どう差別化されるんでしょうかね。

また、星2つ取りやすくなるようなユニットを期待してましたが優先目標があるのでタウンホールの破壊には不向きですね。
ドラゴンは無差別なので星2つも狙えます。


うーん……ラバたん…(-_-)


一番のメリットは闇の兵舎も稼働することで編成時間が短くなることでしょうかね。
ラバでタゲ取りすればレイジでサポートする必要もなさそうです。

あと忘れがちですが、ラバたんでタゲ取りすればジャイヒーも安全にできるかもしれませんね…いや、そんなことないかな…。




さて、つづいてはもう一つのアップデート情報です。
なんと、アーチャータワーレベル13が追加されます!!

アーチャーレベル7がでてきますからね、当然といえば当然です。
でもこんなにはやく追加されるとは…。

以下が原文です。



#5 Sneak Peek
Introducing: the Lava Hound! This faithful flying unit cannot resist chasing after fireworks, and will go straight after the nearest Air Defense!

#5a Forum exclusive Sneak Peek
Archer Tower level 13 is here!!!



さてさて、なんかやたらとアップデートプレビューを小出しにしてきますね。
これが今回の目玉っぽいので金土のどちらかでアップデートがありそうです。

それではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿