ツール リンク ログ

2014/09/11

【アプデ情報】クランの城・キャンプからユニットを削除できます

アップデートプレビュー第四弾!!
 
第一弾【アプデ情報】壁とリプレイの仕様が変わります
第二弾【アプデ情報】ババアチャのLV7追加とバルキリーの訓練時間の短縮
第三弾【アプデ情報】新ユニット追加!?そしてヒーローの回復時間が短縮!
 
 
なんとなんと!今回は!!!こちら!
 
 
新ユニット追加!!
 
……。
 
もう「闇の兵舎レベル6」が追加される時点で新ユニットがでることは確定してるし…。
 
とくに進展のないアップデートプレビューですね。
 
今日はそんな新ユニットの考察ともう一つのアップデート情報を紹介します!
もうタイトルでバレてますけどね!
 

 
まずは新ユニット考察です。

見た感じゴーレムのようなユニットです。
このユニットは海外フォーラムではこのように紹介されています。
 
What is this mysterious creature with big fiery eyes that hides in the shadows?
(闇に潜む、大きな炎の目をしたこの不思議な生物はなんでしょう?)
 
また、海外の公式ツイッターの画像は日本と少し違います。
 
 
I smell fireworks...
(オレは花火くさいぜ。。。)
 
 
花火くさい…。
例のエアタンクと結びつけると死亡時にはじけ、火花が散るように小型ユニットを投下するユニットでしょうか。
 
 
見た目的にはインフェルノに強そうです。
th9から解禁されるみたいなので、格上th10を倒すために活躍するかもしれません。
現状ではth9がインフェルノに対抗するにはgowipeジャンプドララッシュぐらいしかありませんが、どちらもシングルインフェルノには弱いという欠点があります。
 
ちなみにこのユニット、暗くてよく見えませんが口はこんなところにあります。
 
 
デザイン的にはゴジラみたいな感じですかね?
個人的にはけっこう好きです。
エアタンクが流出したときには「ださっ!」と思いましたがこれなら安心です。
 
 
 
 
さて、もう1つのアップデート情報です。
例によってすでにタイトルにかかれていますが、クランの城・キャンプからユニットを削除できるみたいですね。
 
 
#4 Sneak Peek What is this mysterious creature with big fiery eyes that hides in the shadows?

#4a Forum exclusive Sneak Peek
Troops can now be dismissed from Army Camps and Clan Castle! (cost not refunded)
 
 
 
上記が原文です。
 
当然ですがコストはもどらないようですね。
キャンプはこれまでもゴブリン村に捨てられましたが、援軍を捨てることはできなかったのでありがたいです。
 
 
問題は援軍を捨てた時の動きですよね。
一番いいのは、捨てたらクランチャットに表示されている数も減る形。
 
ドラゴンください!(10/20)
ドラゴンください!(0/20)
 
こうすればすぐにドラゴンを埋められて便利なんですが、ありえないですね。
こんなことになればクラン対戦基地の援軍と同じで故意に経験値を稼ぐために利用されますから。
 
 
しかしこうじゃないならまた20分後に援軍を要請しなければならず、不便です。
 
 
もしかしたら…援軍を寄付することで得られるものに変化があるのかもしれません。
 
 
アップデートプレビューの第一弾からずっといっているように、今出ている情報だけだとエリクサーの価値があがり、それに伴い援軍の価値もあがります
そのため無償で行っていたクラン対戦基地への寄付を行わなくなるプレイヤーが増えることが問題視されています。
 
逆に言えば無償で行う寄付に救済措置が取られることに期待がかかっています
 
 
 
しかし援軍を送るメリットが追加されれば、やはり援軍の削除を利用するプレイヤーがでてくるかと思います。
メリットもなく、デメリットもない…一番の解決方法は……。
 
 
寄付した時にエリクサーが返還される!!!
 
 
……。
 
 
今回はこれといった進展のないアップデートプレビューなので私の妄想全開ですね。
なにかパンチの利いたアップデートプレビューに期待です。
 
それではまた!
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿