ツール リンク ログ

2014/09/07

【アプデ情報】壁とリプレイの仕様が変わります

とうとう公式ツイッターでアップデートプレビューが始まりましたね。
7月、8月とアップデートがありませんでしたから今回は期待大です。

アップデートプレビュー第一弾はこちら!
なんと壁の強化がまとめてできるようになり、さらにレベル6以上の壁はエリクサーでも強化ができるようになります!

これによって環境はどう変わるのか?
私なりの考えと、もう一つのアップデート情報も紹介します。



まずエリクサーで強化可能になるということで、嬉しい人が大半でしょうが今までコツコツ壁を塗ってきた人には少しショックでしたね。

しかし壁塗り職人にとってもエリクサーで強化可能になるのは朗報じゃないでしょうか?
ショックとどちらがでかいかは壁塗りの進行具合によると思いますが…。

私は壁はレゴ半分であきらめた人なので嬉しい!と最初は思いましたが不安要素もあります。

①貧乏シールドがさらに貧乏に
②エリクサーを守る人が増える
③エリクサーの価値があがる

簡単にいうとエリクサーが貯まりにくくなると思います。

▲私はもうすぐth10になり、エリクサーが枯渇すること必至です。
エリクサーの守りが厚くなったり、エリクサーを溜め込んでない村が増えるのはとても厳しいですね。

また、エリクサーの価値があがることで援軍の価値もあがります
となるとこれまで無償でやってたクラン対戦基地へ寄付も心配ですね。
逆に考えると対戦基地へ寄付することでなにかご褒美がもらえる可能性もでてきました。
前回のアプデもテスラ追加でペッカ死亡かと思ったらペッカlv5がでてきましたしね。



さて、もう一つのアップデート情報ですが、どうやらリプレイ・ライブプレイで手持ちのユニットが表示されるようになるみたいです。

これまではリプレイを最後まで見ないと編成やユニットのレベルがわかりませんでした。
けっこう便利になりますね。

#1 Sneak Peek
Soon you can upgrade a row of wall pieces in one go! Walls level 6+ can also be upgraded with Elixir instead of Gold - your choice!! 


#1a Forum exclusive Sneak Peek
Replays and live replays now show the attacker's available troops so you can see exactly what does and doesn't get deployed, and when.


こちらの下、#1aの情報ですね。

これはクラクラの海外フォーラムでSUPERCELLの人が正式に発表しているものです。
ツイッターでは上の#1の情報しか公開しないので知らない人も多いでしょう。


今回のアップデートは2ヶ月の遅延から大きな期待がかかってます。
続報もどんどん記事にしていきます。
それではまた!


5 件のコメント :

  1. エリクサーでの壁塗りは嬉しいようでかなり不安ですね。
    対戦の報酬が倍くらいに上がればいいのですが…
    明日以降に期待します。

    返信削除
    返信
    1. エリクサーの使い道が増えるのはいいことなんですけどね(>_<)

      テスラ追加→ペッカlv5追加もそうでしたが、以前にも「最も勇敢な攻撃システム」が追加されるときに「外出しタウンホール狙いの下位が勇敢な攻撃に選出されてしまうのは問題ではないか?」と公式ツイッターに聞いたら、後日「対戦基地のレイアウト保存システム」が発表されたんですよね(^o^)
      これで外出しタウンホールの絶滅が確定して私の不安も吹っ飛びました。

      今回もそうなることに期待です!

      削除
  2. 海外フォーラムとは?調べましたが本文に載っている記事に辿りつくことが出来ませんでした…。
    宜しければURLを貼って頂けないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 今回のアップデートはこちらです〜。
      http://forum.supercell.net/showthread.php/384089-Sneak-peeks!!!-d

      削除
    2. ありがとうございます!

      削除