ツール リンク ログ

2014/09/12

【緊急メンテ】1エメブーストイベント開始&今日のアップデートプレビューはなし

緊急メンテです。



イベントにより資源施設が1エメブーストできるようです。


イベントといえば聞こえはいいものの、実際には「アップデートが遅れているからこれで勘弁してくれー!」ってことなんでしょう。
ここ数日の進展のないアップデートプレビューは時間稼ぎだったんですね。


そして今日のアップデートプレビューはありませんでした。
さんざん時間を稼いでも間に合わなかったからお詫びのイベントですね。



私は個人でほそぼそとブログを書いてるので基本的に更新が遅いです。

今回はリアルタイムにメンテと遭遇できたので、光の速さでブログ更新!
これでメンテ中に暇を持て余した人たちに素敵な時間をお届けするぜ…!

と思ったらすぐにメンテが終わりました。
いつもならあと数分からの30分コースなんですけどね…。


1エメで1日ブーストできるようです。
前回が1エメで1週間だったので少し高く感じますけど、今回のが通常ですね。

これで放置が増えてくれることを祈ります。

放置といえば、クラクラの利用規約を読んで知りましたが180日間ログインされてないデータは告知もなく削除する権限がSUPERCELLにあるようです。
ゲームが放置で溢れ返らないのは定期的に村が消されてるんでしょうね。


さて、気になるのはアップデートがいつなのかってことです。


有志が公式ツイッターに確認したところ月曜日以降らしいですね。
うーん…(-_-)

ひまだ!






2 件のコメント :

  1. 「イベントといえば聞こえはいいものの、実際には「アップデートが遅れているからこれで勘弁してくれー!」ってことなんでしょう。」とありますが、なぜそのように推測されたのですか?

    返信削除
    返信
    1. 以前から月例のアプデがないとき、アプデが遅れてるときに1エメブーストがありましたので、お詫びのイベントと推測しました!
      アプデもあってイベントもあるような景気のいいことはクリスマスとハロウィンぐらいしか私の記憶にないですね〜。

      削除