ツール リンク ログ

2014/08/21

【配置紹介】TH9クラン対戦用レイアウトのリプレイ3本!

以前紹介したTH9のクラン対戦用レイアウトを覚えていますでしょうか。

「忘れたぜ!」という人や「えっそんなの聞いてないっすけど…」という人のためにリンクとスクショを貼っておきます。


以前紹介したとおり、こちらの配置は防衛に貢献してたクラメンの配置を私がアレンジしたものです。
この配置にしてからクラン対戦を2回終え、トータルで3回攻められました。
奪われた星の数は3つ。
個人的にはそこそこ満足の結果です。

今回はそのときのリプレイを3本すべて公開したいと思います。


VS バルガゴ

▲相手は格上のバルガゴです。
予想通り右上から援軍を釣ろうとしてきましたが、空軍だったのでバネは不発、援軍を釣り出されてしまいました。
しかし援軍の処理がヘタクソでした、バルーン使いはバルーンの落下ダメージを利用して援軍処理する人が多い気がします。
その後の展開は私が空軍使いではないのでよくわかりませんが、出し方に工夫があるようには見えないのであまりうまくなさそうです。
敵ヒーローはババキン15・クイーン16でしたが援軍処理のために使ってましたね…。

それにしても、フリーズ後に生えてきたテスラもちゃんと凍るんですね。どこかでフリーズ後に生えてきたテスラは凍らないって書いてあった気がして、ずっとそれを信じてたんですが私の勘違いでしょうか?



VS gowiwi

▲相手は格上ですがゴーレムのレベルが低いです。
これはバルガゴのあとに攻められたのでテスラはバレてます、しかし右上からきました。
一層目が広いのでゴーレムは想定通り横に流れていきましたが、ネクロウィズに中央まで押し切られ、タウンホールを破壊されました。
サイドカットもなにもない「一点だし」だったので大きな被害もなく星1つで済みました。
敵ヒーローはババキン15・クイーン13でした。



VS gowiva

▲ゴレウィズ&バルキリーです、レベルはマックス
ヒーローレベルも高くババキン16・クイーン25でした。
援軍処理なし&一点だしという適当な攻め方ですがあやうく全壊しかけました。
th10のガチ攻めを体験したことがあるth9の方はご存知だと思いますが、戦術もクソもない「一点だし」で全壊することは珍しくありません
私のクランでの立ち位置的にth10のレベルマックスgowipeで全壊することが多いので今回はこれでも貢献してるほうです。

ちなみにこれは別のクラン対戦のもので一回目の防衛なのでテスラの位置バレなどはありません。
強気のバルキリーでしたが空軍がでてきたらどうしていたのでしょう。



総評
今回の相手は3人ともあまりうまくなかったです、最後の人に関してはヒーローレベルや所属リーグ的にナメプレイだと思いますが…。

繰り返しますがth9は格上が一点だしするだけでも全壊するので過剰な期待はできません、とくにホグ対策村みたいに囲いの広い配置は危険です。
その中でも比較的防衛成功数の高い配置なので配置に迷っている方はぜひお試しください。

0 件のコメント :

コメントを投稿