ツール リンク ログ

2014/08/03

【配置紹介】TH10の珍配置

カモ村求めてふらふらしてると面白い配置や攻め方がわからない配置に出会うことってありますよね。
そんな配置を見つけたらすかさずスクショ!
そして定期的にブログで紹介していきたいと思います。

今日紹介するのはth10の奇妙な配置
これはth10未満の方々も是非、見てほしいです!

思わず「こんなのあり!?」といいたくなるような配置となっております。



その配置がこちら!


不思議な配置ですよね、見たことある方もいると思います。
私もこの配置に出会ったのは3回目です、どこかのサイトで紹介されてるのでしょう、いわゆるテンプレ配置ですね。

この配置は下から攻めると格子状の壁とマルチインフェルノに阻まれ、wbで壊すのに一苦労でしょう。
上から攻めればトラップ地獄、そして中央に入ったユニットが集中砲火を受けてしまいます。


といっても私はこの配置を攻めたことがないので実際の動きまではわかりません。
なにせ私はth9、相手は格上になりますからとても手が出せません。

でも同格th9がこれだったら私はボコボコにする自信があります!
と自信満々で攻めてきたやつを返り討ちにするのがこの配置なんでしょうね…。

私の経験上、スタンダードな「どこから攻められてもオッケー」のバランスタイプよりも攻める方向が限定され、罠を集中させやすいタイプのが防衛成功率が高いです。
これはちょっとやりすぎな気もしますが、これを参考に1つ作るといいのができる気がします。


こんな配置もあるんだよーということで頭の片隅にでも置いておくと配置の幅が広がるかもしれませんね!

2 件のコメント :

  1. 初めまして。
    th8中盤ですが、普通の配置に飽きて参考にさせて頂きました。
    やはり攻め方が分からないらしく、格上基本5種でも金庫タンク1つか2つで抑えられてます。
    やはり攻める方向を限定させるのは良さそうです(^^)

    返信削除
    返信
    1. 最近だとサウザンティーザー(?)とか人気ですよね!
      やはり全方向にバランスよく対応するよりも効果的なようです。

      削除