ツール リンク ログ

2014/08/22

【クラクラ】たまには日記

たまには日記をかきます。

本当は色々な編成や配置紹介したり動画を載せたいのですが、めんどくさ…じゃなくて忙しくて後回しにしてしまいます。
まとまった時間ができるとついつい資源狩りをしてしまうのでなかなか記事が捗りませんね。


というわけで今日はなんの捻りもないですが、私の村の状況を紹介したいと思います。



私はずっと金山ポンプのレベルをあげずにいました。
しかしほとんどの施設の強化が終わって大工が暇になり、仕方がないので金山ポンプをアップグレードしてました。
その金山ポンプも終わり、残る施設はこれだけです。

アーチャータワーだけ残ってるのは以前紹介したようにクラン対戦で自分の村の順位を下げるためです。
しかし私の順位は不動でした。


▲壁の進行状況はこんな感じです、火壁はいわずもがな、レゴ壁すら塗り終われない状況です。
とりあえず半分の125個を目標にして残りはth10で塗ります…本当は全部レゴ壁にしたかったのですが大工が余るのがイヤなので…。


▲ヒーローの進行状況はこんな感じです、クイーンがあと2日でレベル20
もうめんどくさいのでクイーンはこれで終わり、ババキンはレベル15までやって終わるつもりです。
最終的には両方25以上にしたいですが、それはth10になってからですね。
現状では1週間でダークエリクサー10万以上を貯めるのが難しいです。
th10になってDEポンプが増えてから頑張ります。


あとはヒーローが目覚めたらトロフィアタックにチャレンジしたいですね。
そこで配置をアロー型に変更。
これでトロ上げが捗ります。

▼こちらのth9クラン対戦用でもよかったのですが、弱い人を釣ってトロを稼ぐには向いてないのでやめました。


ちなみに「配置の元ネタになったth10のレイアウトを知りたい」という問い合わせがありましたのでそれも掲載しておきます。
▼それがこちら、どどん。
パッと見似てないですが中央の仕切り方はほぼ同じですね。
あとは外側の部屋の連結部分が狙われないようにズラしました。
あとは余った壁でさらに仕切りを細かくしてあります。


さてさて、そんなわけで
現在はきたるトロフィアタックの下準備ということでババアチャでトロ上げしてます。
できればチャンピオン、最低でもマスター1には行きたいです。
それではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿