ツール リンク ログ

2014/08/20

【クラクラ】新編成を考える「ペッカネクロ」

クラクラには色々な編成がありますね。
ババアチャ・BAM・基本5種・ゴレウィズ・ドララッシュ…他にもたくさんあります。

いずれはすべての編成を記事にしたいのですが、やはり1人のブロガーとして他にはない独自の記事を書きたい!という見栄野心があります。

なので今日は新しい編成を考えてみました。


その名も「ペッカネクロ」どどん!


相性がいいのか悪いのか、よくわかりませんがとりあえずやってみました。



▲編成の詳細はこんな感じです。
呪文はレイジ・ジャンプ・ライトニング×2です。


▲そして襲うのはこちら


▲まずは左右をペッカ・ウィズで破壊し、挟まれた赤いエリアにペッカ・ネクロを投入します。


▲そして思ってたより善戦しました。


イメージとしてはゴーレムをペッカに置き換えたgowiwipeですね。
想定ではスケルトンが村を蹂躙していたのですが、思ってたほどではありませんでした。
レベル1のネクロ6体では少なすぎたのでしょう、ほとんどがペッカの活躍に見えます。

そして援軍処理のためにライトニングを用意したものの、バルーンやドラゴンがでてきたらかなり苦戦してましたね、終わってから気が付きました。

また今回はペッカを盾のような役割で使いましたが、後衛にウィザードを使うと高火力同士で役割がかぶってしまいどちらも長所を打ち消し合ってる感じがしました。
ネクロとペッカのコラボもお互いが近接・無差別のためターゲットがかぶってしまい、おかげでペッカの活躍が目立つ結果になりました。


▲結果こそは良かったものの…次はもう少し編成を考える必要がありますね(-_-)

4 件のコメント :

  1. 罠を無視できる長所もかぶってますね。
    テスラに弱い短所もかぶってる気がします。

    でも面白い記事ありがとう♪

    返信削除
    返信
    1. たしかにそんな気がします!

      ヒーローが釣れなくなってネクロの役割がいまいちわからなくなり、なんとかネクロを活かした編成を考えたいのですが前衛にも後衛にももっと適したユニットがいるので難しいです(>_<)

      コメントありがとうございましたm(__)m

      削除
  2. 面白いですね~
    メリットはダクエリの消費を抑えることが可能なとこになるのかなφ(..)

    次も期待してます♪

    返信削除
    返信
    1. 編成で気をつけたのは編成時間とダクエリの消費ですね~
      ただ普通にネクロなしのゴレウィズしたほうが強いっていう…(;_;)

      なんとか実用性のある新編成を考えたいところです(⌒▽⌒)

      削除