ツール リンク ログ

2014/08/14

【クラクラ】ドララッシュとアロー型配置の動画

先日ドラゴンがレベル3になり、最近はドララッシュの練習に明け暮れています。
おかげでエリクサーがなくなりましたけど…。

そしてアロー型配置もはじめて1週間ぐらい経ちました。
防衛数は脅威の80!


アロー型配置にする前は防衛数2でしたから、残りの78回はアロー型配置による防衛数となります。
1日平均10回の防衛ですね。

というわけで今日は練習中のドララッシュとアロー型配置の動画を紹介したいと思います。


まずはドララッシュ。

ドララッシュを学ぶためクラメンのリプレイやYouTubeを見ていると、ドララッシュにも色々な種類があることを知りました。

まずは以前紹介したように
・ライトニングで対空砲を壊すタイプ
・レイジでガンガンいくタイプ


さらには
・ガーゴイルを混ぜるドラガゴ
・バルーンを混ぜるドラバル
・ホグライダーを混ぜるドラホグ
などなど…

一体どれが強いのでしょうか。
クラメンにはドラバルで同格th9中盤を全壊している方がいます、チャンピオンのキャンプにもバルーンが混ざってることが多いように見えます。
ということはドラバルがいい感じ…?
 私はバルーンの研究をしていないので実践できませんが…。



ドラホグ動画 


ダクエリ狙いだったので目標は達成してますが…50%に届かず負けました。
クイーンと援軍がいたらギリギリ星がとれたかな?って感じですがクロス下向き・援軍がヒーラーという好条件でこの結果はやはりヘタクソなんでしょう(-_-;)
一応金庫タンクは半分ずつ壊してるのでストレージは合計5つ破壊できました。



ドララッシュ動画


純粋なドララッシュです。
今回はダクエリと星2つを獲得できました。
ドラホグで50%破壊できなかったことを気にしていたので最後に援軍で星を補填しましたが、中身がネクロだと気づかずに使ったので少し後悔しました…。
うちのクランではネクロは高級品なのでこんな使い方はしたくなかったです(>_<)
クイーンが起きていれば…!


ドララッシュ絶賛練習中なのでアドバイスやちょっとした豆知識などありましたらどんどん教えて欲しいです!



アロー型配置の防衛動画


タウンホール前でもたもたしてる動画を載せても飽きると思うので別の角度から攻められたときの動画です。
相手が弱いこともありましたがダクエリは死守しました。
このように別の角度から攻められるときはダクエリの防衛率5割って感じですね。
クイーンがいるとヒーローレベルに関係なく高確率で奪われます。
テスラでガッチリ守れば被害は少なくなるのでしょうが、テスラはタウンホール周辺に置いてあるので…このあたりがアロー型配置の欠点ですね。


とりあえずアロー型配置はこれにて終了、やはりダクエリが簡単に抜かれてしまうのはつらいですね。
次はダクエリ死守型配置でも考えたいです。


それではまた!

4 件のコメント :

  1. こんにちはヒロといいます。

    私はいまTH10ですが、ドラッシュならドラバルかドラ+ゴレとウィズ数体でクラン戦攻めることが多いです。
    風船のいいところは、中央にある対空砲を早い段階で壊せること(ドラだと近い施設から順番なんで対空砲を壊すまでに被害が大きいため)、後は豚の代わりに使うこともありますしホーミングなどの罠を踏んでくれる可能性があるのも良い点ですね。

    返信削除
    返信
    1. ドラバルよさそうですね!ドラホグだと巨大爆弾も意識しないといけないのであまりうまくいきません(;_;)
      ドラバルだと呪文はレイジ多めなんでしょうか?速度強化なしだとつらそうですが…。

      あとドラゴレの流れも気になります!
      ドラゴレは対空砲が一層目にあるとき専用ですかね(⌒▽⌒)

      削除
  2. こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいています。

    ドラバルはランカー上位の方もよく使っている編成で、TH10の場合だとドラ10、バル8です。
    スペルはレイジ3、フリーズ2が多いですね~。

    地上戦に比べると事故が少なく安定している印象です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      バルーンが思ってたよりも少なめなんですね〜要所でうまく使うためには練習が必要そうです(⌒▽⌒)
      レイジでガンガンいくのも難しかったのでそこそこの練度が要求されますね(>_<)

      削除