ツール リンク ログ

2014/08/29

【クラクラ】7月の記事まとめ【独り言】

7月の初旬よりはじめた当ブログ、記事がそこそこたまってきて過去のものが流れてしまったので今後は毎月記事をまとめて紹介したいと思います。

というわけで7月の記事まとめです。


この月はアップデートにより色々な仕様変更がありましたね。
正確には6月のアップデートが遅れてしまい、7月の頭にアップデートという形になりました。
そして7月の分のアップデートはなし
以前アップデートがなかった月は1エメブーストイベントがあったのですがそれもありませんでした…。

アップデート直後だったので退屈ではありませんでしたが、なにか欲しかったですよね。
そんな7月の記事を紹介します。



【ラッシュ系】

なぜか(?)ラッシュ系の記事はアクセスが多いです。やはり私と同じで普段の攻め方にマンネリしてるプレイヤーは多いのでしょうか。

ペッカラッシュは男のロマン
ペッカレベル2記念にやったラッシュです。鈍足なので集中砲火を浴びるような狭い村には弱いですね。援軍で飛行ユニットがでてくると死にます。

ガーゴイルラッシュで遊びましょ
使わなくなったガーゴイルで遊びたくなっただけですが思ってたより強くて面白かったです。

バルキリーラッシュの編成と反省
実用性を考えたラッシュ系です。援軍で飛行ユニットがでてこなければそこそこ強いです。でもぶっちゃけゴレウィズしたほうが強いです。



【テンプレ配置攻略系】

ネットで紹介されてる有名な配置の攻略法を載せた記事です。本当はもっと載せたいんですが普通に攻めたら勝てるテンプレ配置が多いので紹介するほどでもないかなーと思って停滞しています。

これは7月3日のアプデ前のものなのでヒーローを倒してから攻めることができましたね。今では少し難易度があがってると思います。この村自体はヒーローが外にでてたので問題ないと思いますが。

よく見るやつですね。この手の「中央区画とのあいだに空白がある配置」は同じ方法で攻略できます。

これもすごい見ます。でもすごい弱いです。弱すぎて資源ため込んでる村が見つかりません。この配置で資源を守るのは難しいと思います。

中央区画を空白で分断した村の利点
目にすることの多い村の利点と欠点について。攻め方を知らない人はぜひ見ておきましょう。



【アップデート情報関係】

アップデートにより多くの仕様が変更されましたね。それについての記事です。

ウォールブレイカーの動きが変わりました
アップデート後、ウォールブレイカーが思い通りの壁を狙ってくれずに大苦戦した記事です。修正が入るかと思いましたがなにもありませんね…。

アプデ後のウォールブレイカーが使いにくい
上の記事をさらに詳細に紹介したものです。

ヒーローの祭壇の位置
アップデートによりヒーローが釣り出されなくなりました。ゆえにそれを利用してユニットを中央へ送り込むことも可能です。祭壇の位置の危険性について紹介しています。

ヒーローの祭壇の位置 その2
クイーンの行動範囲に関する検証です。

かくしテスラlv8の性能
新しく追加されたかくしテスラlv8がどれだけパワーアップしているのかまとめてあります。



【ドララッシュ関係】

私は地上ユニット専門で飛行ユニットを研究してこなかったのですが、対空の弱い村を攻めるときにいつも悔しい思いをしてきたので練習をはじめました。

ブログ開設当初から苦戦していた動画の撮影に成功してテンションのあがった記事です。一応ドララッシュの動画があります。
おそらくTH7以来のドララッシュです、育ててないのでレベル2。しかし格上TH10に善戦しています。動画あり。
練習中のドララッシュです。相手は早あげTH9、見る価値なし。ドララッシュの練習というより動画編集の練習です笑



【ペッカ関係】

私のお気に入りユニットPEKKAに関する記事です。

gowipeの編成に関する考察…と呼べるほどの記事でもありません。ボヤキです。

いわゆる3面攻めですね。ペッカを中に入れるもっともオーソドックスな形です。

 マルチプレイで活躍するペッカの入れ方です。当然ですがババキンなどにも使えます。



【小ネタ関係】

小ネタです。ちょっとした知識とかその他もろもろ、あまり役に立たないことです。

クラン対戦ってあきらかに不利・有利なマッチングをされることがありますよね。それについて書いてあります。
村の並び順についてサポートとのやり取りから考察してみました。文字が多いので簡単にまとめると、「村の並び順は防御力の順位であり、攻撃力は関係ない。そのため攻撃力の低いプレイヤーが上位になることがある。」って感じですね。
壁とヒーローはどこまであげるのが合格ラインなのか?という話です。あくまでも妥協ラインなので本当は高ければ高いほどいいです。



【日記関係】

ただの日記ですね。読む価値はありません。

研究が終わるのは私ではありません笑。今後の研究方針についての日記です。

私は研究が遅れているので村の攻撃力が低く、最も勇敢な攻撃に選ばれやすいのです。今は研究が追いついてきたので過去の栄光ですね。


というわけで、どうやら7月4日が初投稿のようですね。
もうすぐブログ開設から2か月です、これからも当ブログをよろしくおねがいします。


 

0 件のコメント :

コメントを投稿