ツール リンク ログ

2014/07/10

TH8迷路型テンプレ配置の攻略

前回はTH9を攻略しましたので、今回はTH8を攻略してみます。
ちなみに以前紹介したTH10もテンプレート配置です。

TH9テンプレの攻略
TH10テンプレの攻略

さて、ゴールドリーグを徘徊してる紳士なら一度は見たことあるはずです。

どこで紹介されてたのか知りませんが先月辺りから頻繁に見かけるような気がします。
攻略法を載せるためにゴールドリーグをウロウロしてましたが、以前よりその数は減りましたね、探すのに苦労しました。

それもそのはず、この配置はあまり強くありません、みんな気づいてやめたんでしょう。
見ればわかると思いますがこの配置は内部に仕切りがなく全部つながっています
そのためwbでうまく穴を開けて中にはいれば簡単に攻略できます。

act1
ジャイアントを盾にwbを出します。このとき、ジャイアントとwbは青でマークしたカドに向かわせるぐらいの気持ちで出します。ただしあまりカドを意識しすぎるとそこに向かってしまうので少しズラします。

act2
壁を壊したら同じ位置にもう一度wbを出します。これで「入り口」を使わずにユニットが侵入できます。

act3
穴さえ開けばあとはジャイアントなどの高耐久ユニットを突っ込むだけです。

act4
ジャイアントが狙われてる間にアーチャーなどで施設を破壊していきます。

act5
そして華麗に星3つ。


大工が動いてたので念のために「入り口」を避けましたが、どうやら放置プレイヤーのようで罠がありませんでした。
星3つとれたのもその点が大きかったでしょう。

ただ編成を見ればわかるようにガチ攻めではありませんしジャイアント、ヒーリング以外の戦力はTH8と同じです。
援軍と呪文とヒーローを存分に使えばたとえ罠があったとしても同格で星3つ取れてしまうカモ配置です。
クラン対戦で見かけたらボコボコにしてやりましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿