ツール リンク ログ

2014/07/07

かくしテスラlv8の性能

7月3日のアップデートでかくしテスラlv8が追加されました。

性能は以下

HP850
99ダメージ/秒
59.4ダメージ/発

果たしてこれはどの程度強化されたのでしょうか?
前レベルのテスラを比較してみました。

まずはレベル7とレベル6を比較します。

「かくしテスラlv6」は
 バーバリアン6を3発
 アーチャー6を1発
 ウォールブレイカー6を2発
 ウィザード6を4発
 ネクロマンサー2を3発

で倒すことができます。


「かくしテスラlv7」になるとどうなるのかというと
 ネクロマンサー2が2発に減少(-1)
これだけです。
もちろん高耐久のジャイアントなどに対する性能はアップしますが、雑兵に対する性能はほとんど変化しません。

そのため今まではテスラlv7の優先順位が低く、テスラlv6の時点でth10にあげても大きな問題はありませんでした。


では「かくしテスラlv8」になるとどうなるのでしょう…
 バーバリアン6が2発に減少(-1)
 ウォールブレイカー6が1発に減少(-1)
 ウィザード6が3発に減少(-1)


これらのユニットは定番の「ゴレウィズ」に使われるユニットです、かなりの強化ですね。
つまりth10では工事の優先順位が高い施設となります。

ちなみに「巨大クロスボウlv4」が上記3体を倒すのにかかる時間は
 バーバリアン6が1.41秒
 ウォールブレイカー6が0.77秒
 ウィザード6が2.18秒

そして「かくしテスラlv8」は
 バーバリアン6が1.2秒
 ウォールブレイカー6が0.6秒
 ウィザード6が1.8秒


そうです、巨大クロスボウよりも速くなるんです。
巨大クロスボウはオーバーキルしないことでユニットを倒すのにかかる時間を最小限に抑える優秀な施設でしたが、かくしテスラにその座を奪われてしまいました。
(といっても傷ついたユニットに対する性能ではクロスボウのが優秀です)


今まではレベル6で充分、早あげしても支障はなかったのにこれからは「すぐにレベル8にできる状態」にしなければなりません。
面倒くさいですね!

ホグの弱体化やジャンプの改善でペッカを使うプレイヤーが増えたと聞きます。
今はクラン対戦で皆のリプレイが見れるので、ペッカ使いに感化されたth8の人達がこぞって研究する流れもでてくるはず。
今後テスラの重要性は増してくるでしょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿