ツール リンク ログ

2014/07/26

研究がもうすぐ終わる!

今日もただの日記です。

テーマは研究について!



最近ツイッターを見てると同じth9の方で研究が終わりそうという方をチラチラ発見します。
私は全然研究が進んでないので「はえー」と思って見ておるわけです。

自分はあとどれぐらいで研究が終わるのだろう…?
ヒーローはあと1〜2か月くらいで目標のババキン15、クイーン20になる予定なので研究もそれぐらいで終わるといいのですが…。


こちらが私の研究状況、これでもth9終盤です
ジャンプを除いて、だだだっと計算してみるとどうやら残り132日でした、およそ4ヶ月!

うーむ、4ヶ月もth9でやることない…というかやりたくないので使うユニットだけあげて終わりたいですね。

とりあえず終わってないユニットの私なりの見解でもだらだらと書いていきます。

バーバリアン6(10日)
ファーミングで使うからあげたいですね!極めればババアチャでトロあげできるみたいですし。ただクラン対戦では使わないですね。

アーチャー6(14日)
ファーミングで使うけどそんなに変わらないような…。しかしババアチャでのトロあげに使えるし何よりも援軍で送るので研究したいですね。ただエリクサーが貯まらない…クラン対戦でウィズ送るのやめようかな…。

ゴブリン5(10日)
必要性を感じないですね。援軍にも使えないしトロあげにも使わないです。ファーミングでもいなくて不自由することはありません。

バルーン2→6(トータル20日)
強いのは知ってるんです!本当です!でも今さらね…。余裕ができれば育てたいです。

ヒーラー4(7日)
好きなユニットですがレベル1のホーミング対空地雷でも即死ってのが…。1発耐えられるヒーラーレベル5が追加されるの待ちみたいな。現状では優先度低めです。

ドラゴン3(10日)
ドラゴンってこれ研究するだけでガチ編成完成しますよね。ゴレウィズやろうと思ったらゴーレム・ペッカ・ネクロ・wb・ウィズ・呪文・ヒーローなどなど…色んなユニットを研究しないといけないから大変です。そう考えるとドラゴンって優先度かなり高いですよね。なぜサボったのか…。

ガーゴイル5(10日)
前はbamやってたので研究しましたが空軍は今後含めて基本的に使わないので優先度低めですね。

バルキリー1→4(トータル36日)
好きなユニットですがメインで使うにはコストと時間がキツイですね。研究期間も長すぎます。

ネクロマンサー2(10日)
ぜひ研究したいのですが、クイーンを休み無しで工事したいので研究費ためるのかキツイ…。それにヒーローの釣り出しが不可になったおかげで役割を奪われた感が否めません。


こんな感じでババ・アチャ・ドラゴン(トータル34日)が優先したい研究ですね。
あとはネクロ・バルーンでしょうか…でもバルーン育てるならガゴもやりたい。

それにしても、こんなに研究が遅れるなら大工5人もいらなかったかもしれませんね。
ラボも大工もカンストしたらゴミになりますし。


3 件のコメント :

  1. 自分は最近TH9になったのですが、山田さんはどれくらいのトロフィーで資源集めをしましたか?もしよければ教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 私は1700~1900ですね!
      th9になってから1000~2600までウロウロしましたが上記のトロ帯が一番よかったです。

      ファーミング用の研究はジャイアントしかやってませんが問題なしです、ただババを研究するとラクというのはよく聞きますね。

      ちなみにごろごろ6億、さくさく5.6億、つゆだく200万です!

      削除
    2. ありがとうございました!

      削除