ツール リンク ログ

2014/07/24

最も勇敢な攻撃!

最近忙しくてブログ更新してないなーと思いつつもネタを発掘・実践し記事を書くまでの時間がないために少し放置してました。

そろそろなにか書かねば!というわけでなにか書きたいのですがやはりプレイ時間が確保できないのでただの日記を書きます


テーマは「最も勇敢な攻撃」



クラン対戦をやっていると「最も勇敢な攻撃」をチラチラ意識することは多いと思います。
私のクランは必要以上の会話をしない静かなクランなので「最も勇敢な攻撃」に選ばれてもとくに騒ぐことはありません。
まあ平静を装ってるだけで、内心ドヤ顔ですよね、ふふん。

そんな「最も勇敢な攻撃」ですが、なぜか私は選ばれることが多いです。

私はクラクラをはじめて間もなく、大工を課金して常にフル回転してきました。
そのため防御力の伸びが速く、th9終盤の現在はクラン対戦の並び順で上位にいます。

そして私のクランでは自分と同じ順位の相手を攻めるというルールがあるので、私の攻める相手も上位になります。
なにも考えずに上位が下位を攻めると下位の人が攻める場所を失いますからこのルールはいいですね。

しかし!


先日の記事であきらかになりましたが、村の並び順に攻撃力は関係ありません

私の村は大工をフル回転したおかげで防御力は高くなりましたが、ラボは1つしかないので攻撃力は低いままです。
私が上位に君臨してるのは単純に防御力が高いだけで攻撃力には期待できないわけです。

そんなわけで私が「最も勇敢な攻撃」に選ばれやすいのは攻撃力が低いのに上位を倒してる点が評価されているのでしょうね。
まあ実際は失敗することのが多いのですが…(-_-)
マグレで倒せたときは必ずといっていいほど「最も勇敢な攻撃」になります。

このように皆さんのクランにも村の並び順では上位なのに攻撃力は中位レベルの人がいるかもしれません。
攻撃力の並び順は見ることができないので判別は難しいですが、私の中で2つの目安があります。

まず1つは「狙い目」ですね。
「狙い目」はどうやら攻撃力から判断しているようなので、これで攻撃力の優劣がわかると思います。
もう1つは「整理整頓の数」でしょう。
ラボは1つしかなく、研究の進み具合は課金してない限り平等なのでクラクラ歴のわかる「整理整頓」も判断材料になります。
ただ、障害物を除去しない人やガーデニングをしてる人もいるので鵜呑みにはできません。


今現在の私はこれ以上防御力が評価されないようにアーチャータワーの工事を一時中断して壁塗り・罠・ヒーローに全力を注いでます。
この3点はアップグレードしても防御力にあまり影響がないようです。

研究が追い付くころには私の並び順も身の丈にあったものになっているでしょうね。
「最も勇敢な攻撃」に選ばれなくなるのは寂しいですが失敗して足を引っ張ることも多いので…これでよいのです!

0 件のコメント :

コメントを投稿