ツール リンク ログ

2014/07/29

レベル2のドララッシュ(7月30日追記)

連絡フォームより情報をいただきました!記事の最後に追記されています!情報ありがとうございます!(7月30日)

私はth9ですがドラゴンはレベル2です。


よくよく考えるとレベル2ってth7と同レベルなんですよね(ー_ー)

ドラゴンはこれを研究するだけでガチ編成(ドララッシュ)が完成するお得なユニットです。
gowipeをやろうとしたらゴーレム・ウィザード・ペッカはもちろん、ヒーローも中央の攻撃に耐えられるレベルまで育てないといけません。

th8になるとth9と同等のレベル3まで研究できるのでクラン対戦の実装された現在は優先度の高いユニットです。
私がth8だったときはクラン対戦がなかったのでとくに優先するようなユニットではありませんでした。
そのせいで未だにレベル2なんですが…。

そんなドラゴンですがいよいよ私も研究をスタートしました。
しかし今まで使ったことがないのでどうすればいいのかわかりません。

というわけでドララッシュの練習です!


ドララッシュは「ライトニングで対空砲を壊すタイプ」と「レイジでガンガンいくタイプ」と2通りがあると思います。
どっちのタイプが強いのかはよくわかりません、なにせドララッシュをやったことがないので。
その辺りはまたドララッシュに慣れてから紹介したいですね。

とりあえず今回はライトニングで壊すタイプにします、なんかラクそうなので。

【編成】
ドラゴン…11
ライトニング…3
レイジ…1
バーバリアンキング…1

襲う村はこちら、ダクエリ狙いつつ資源取れたらいいなーって感じです。

act1

ババキンを盾に援軍で対空砲を壊します。今回は対空砲が外側にあり、なおかつ敵の援軍が5体だけだったので難なく破壊できました。しかし、これはたまたまなので本来はもっと工夫した方がいいと思います、たぶん。

act2

もう1つの対空砲はライトニング3つで壊します。こんなんで呪文3つ消費とは…贅沢ですね。やり方あってるんでしょうか?

act3

左右にドラゴンを少し出して施設を軽く壊します。これをやらないとあとから投入するドラゴンが左右に残された施設に釣られて横に流れていきます。

act4

ドラゴンをダダダっと投入します。邪魔な施設はさきほどのドラゴン・ライトニング・援軍が壊してくれたので残された施設を辿って矢印の方向に進みます。

act5

目的の中央まできたらレイジを落として一気に破壊します。今回はドララッシュ初心者ということでドラゴンの耐久力の理解が浅く、レイジをかなり手前で落としてしまいました。思った以上に耐えてくれたのでレイジはもう少し待ってから使うべきでした。(記事の最後に追記あり)

act6

そして撃沈…。レイジをもっと前方に落としていればまだまだいけたかな?って感じです。今回はダクエリ狙いで星1つですが、タウンホール狙いなら星2ついけたのでしょうか。(記事の最後に追記あり)



意外と善戦しました、そして結構楽しい

今回は敵のヒーローが寝ていたこと・援軍が全然入ってなかったこと・対空砲の位置があまかったことが大きかったです。
クラン対戦で同じことをやっても通用しない気がします。

ライトニングタイプのドララッシュをやって感じたのは対空砲を壊すためにドラゴンを使わなくてもいいということです。

レイジタイプだと対空砲を壊すためにドラゴンを消費するので中央に向かうドラゴンが少なくなりそうです。
ドラゴンレイジで対空砲を壊しながらそのまま中央までつっこむのはかなり練度の高いドラゴン使いにしかできないでしょう。

相手がth8程度ならわざわざ中央突破する必要もないのでレイジタイプのがいい気がします。


そんなわけで、初々しいドララッシュであまり参考にならないと思いますが終わります(ー_ー)




7月30日追記


連絡フォームより情報をいただきました。
下から攻め上がる飛行ユニットに対して呪文を前方に落とすと失敗しやすいそうです。
飛行ユニットは空を飛んでおり、実際の位置より少し上に表示されているために位置を勘違いしやすいみたいです。
いわれてみればドラゴンが範囲外なのにレイジの恩恵を受けています、実際の位置はドラゴンの影ですね!

飛行ユニット使いからすれば「あたりまえぢゃん!」って感じでしょうか、なんせバルーンもレベル2で止まってるので全然知りませんでした…(⌒-⌒; )
情報感謝です!

余談ですが、今回のドララッシュで調子に乗った私はクラン対戦でth10にレイジタイプのドララッシュを決行し、失敗して星0をやらかしました(ToT)
やはりレイジタイプは熟練してないと中央に向かうドラゴンが少なくなるので難しいですね…。

0 件のコメント :

コメントを投稿