ツール リンク ログ

2014/07/04

ペッカを壁の中へ入れる方法 その1

ゴブリン、ジャイアントなどは優先ターゲットがあるので何も考えなくても壁の中へ侵入できることが大半ですが、
ペッカ、バーバリアンキング、バルキリーなどは優先ターゲットがないので適当に使うと壁の外のキャンプや兵舎を殴るだけの無能ユニットになります。
しかしペッカなどは耐久力が高く、集中砲火を浴びやすい中央区画の破壊に適しています。
うまく使えばクラン対戦で格上を倒せますし、普段のプレイでも中央のダークエリクサーなどを奪いやすくなるでしょう。

ペッカなどを壁の中へ入れる方法は大きくわけて2つあります。というか私は2つしか知りません(@_@;)

今回はクラン対戦などガチ攻めのときのやり方です。


act1
ジャイアントを盾にウィザードを展開。左右2箇所でこれを行う。

act2
左右を壊すと挟まれた中央の施設だけが残るのでペッカを投入。

act3
残された施設を辿ってペッカが中央まで侵入し大成功。

要はペッカが横に流れないよう、最初に左右を壊すわけですね。
ジャイアントはバネや範囲攻撃に弱いのでゴーレムのが安定しますが、相手がTH9程度ならジャイアントで充分です。

ただこのやり方は部隊を左右と中心の3つに分散するため、アーチャーなどの低火力ユニットでやるのは難しいです。
次回はファーミングなどの低コスト編成でのやり方を紹介します。

0 件のコメント :

コメントを投稿